9月10日 本日の幸運日

おはようございます!
恋愛・婚活専門占い師優美華です☺️
本日の幸運日をお伝えしますね!
 
◎仏滅(ぶつめつ):最も縁起が悪いとされる六曜で、1日を通して凶とされています。祝い事には適さないとされる反面、「再生はすべてが滅んだ後に始まる」とされることから、葬儀をするには問題ない日と考えられています。
◎寅の日(とらのひ):お金にまつわる吉日であり、特に出資や投資などの「お金のリターン」を期待したい日におすすめできます。出資や投資におすすめなのは、中国で寅(虎)が「千里の道を行き、また戻ってくる動物」と考えられているからです。虎と同じように、出て行ったお金がまた戻ってくるようにと願いを込めて、寅の日に出資や投資をするのもいいでしょう。
◎天恩日(てんおんにち):「天の恩恵がすべての人に対して降りてくる日」とされる吉日です。祝い事に適した日とされ、結婚式や引越しにおすすめできる日です。天恩日は他の吉日と異なり、5日間続きます。そのため、他の吉日や六曜との組み合わせも考えやすく、行事やイベントの日程調整もしやすいです。
【吉日にやった方がいいこと】
◆結婚式や入籍、結納など
◆引越し
◆旅行の出発
◆地鎮祭や上棟式
◆出資や投資、宝くじの購入
◆財布の買い替え、使い始め
◆新しい勉強や趣味、習慣づくり
◆起業や開店
【吉日にやらない方がいいこと】
◆友引の葬儀や法事
◆一粒万倍日の借金や争いごと
◆赤口の引越や葬儀
◆仏滅の結婚式
◆先負の裁判
それでは今日も良い一日をお過ごしくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください